

ベリィショートツー

4月の定例ツーの予定日になると前週までの好天が嘘のように雨の日曜日となって中止。しかしあきらめきれず順延すること2回。やっとこの日を迎えることができました。メンバーも予定をやりくりするも延期の延期で都合がつかず×の連続(;;)やっとの開催なのに「もはや中止か!?」とあきらめかけた時、常連のかんたさんの「行けまっせー」(^^)ok rajaさんもお酒を我慢しアッキーさんも仕事をやっつけクロさんもドタ参で5人あつまればもんじゅの知恵・・あれ?まっいいかといつもの遠足前の小学生状態で朝を迎えました。今回は近場なので遅めのAM8:00集合。それでもお昼のソースかつ丼の名店まで時間は余裕ありありです。前回はヤフドラの所要時間の半分で到着してしまい(なぜだ?)開店前でご飯も炊けておらずやさしい店主に「ごめんね」と断られた反省を生かした設定です。rajaさんには悪いけど観光も数多く盛り込んでいますぜイ(笑)
なのに・・・なぜか・・・・このあとは音声だけで、、いやいや私は参戦できませんでしたのでレポートができません(号泣)
暇な方だけお読みください・・・・・
DSC03999_convert_20130428105301.jpg
(レッカー到着まで暇なので写真なんぞ撮ってみる)
高速道路でエンコする貴重な経験をいたしました。狭山日高ICから圏央道に乗ると高坂SAまで渋滞の表示が出ています。「ふっ わけないぜ。」と分岐後の大きな右Rを抜け本線に合流。
ガバッ!とアクセル全開!さあ行くんだKZ君!!ー     バッ  ツン(∵:)・・・・
なっなんだ今の音は? 「ああ破滅の音が聞こえた・・」大リーグボール3号で最後の投球を終えた星飛馬の左腕のように右手のアクセルに重みがありません。グリップを回してもスッカスカでアクセルワイヤーが切れてしまったようです。幸いだったのは合流車線だったこと、家から近いことでした。逆を言えば高速に入る前に切れてほしかった。
任意保険の無料ロードアシストに引き取りを依頼しメンバーに連絡をしているとクロさんから✉家を出て走ってたらバッテリー上がりでJAFを呼んでいるので待っててね✉とメールあり。状況を返信すると✉後ろに乗ってく?✉とマジ返信
( ゚Д゚)さすがにお断りしかんたさんに引率をお願いしツーは終了です。
DSC04004_convert_20130428110256.jpg
でも無料ロードサービスは親切ですね。「危ないのでガードレールの外、できるだけ離れていてください。道路公団にも連絡しておきます」とやさしいお言葉。そしたら道路公団から携帯に着信。「バイクだけ放置されると警察に通報がいきますのでそばに居てください。」とのこと。身の危険は二の次です。迅速に対応してくれて渋滞の中1時間半程度でレッカー到着。レッカーのお兄ちゃんは手際よく搭載完了。お兄さんも親切だが人を乗せる営業車では無いので次の高速出口までしか送れないそうです。高速道路脇の土手を下ると3m位の高さの下に一般道があります。家から10分くらいのところなのでここから帰りますと告げました。「助かります」ニコッと笑ってお兄さんは消えました。土手を下り道沿いの標識を見つけそれにつかまりながら一般道へ下りて帰宅となりました。奥方に連絡するといつもは「何時に帰ってくるの?」と毎回聞かれるのに今日はBIGBANのコンサートに行くので「もう帰ってきたの!」と迷惑がられました。

今日の走行距離 自宅から6km
プロフィール

sapo2010

Author:sapo2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
