

梅雨入りなのにワイルドだぜぇ~

5月の定例ツーは世話役のマシントラブルで開催不能に陥りメンバーのみなさんに迷惑をかけてしまいスンマセン(--)復活の目途も立たず途方に暮れていたらその間はタカシさんを中心にメンバー有志によるドタツーを開催していただきクラブの体を保つことができました。感謝感謝感謝(田中邦衛風に)ι(vv)
そうこうしている内に部品も調達が出来たもんで行くぞーと計画始めたら梅雨入り宣言。やきもきしながらyahoo天気と連日にらめっこ。天気の狭間をつくように無理やり日程を組ませていただきました。走れないストレスもあり500km近いルートになってしもうた(笑)
DSC03391_convert_20120619214327.jpg
早々にrajaさんとまるさん+ゲストさんの参戦表明をいただきこれで十分と思っていたら重鎮104さんの久々の降臨キター>>--(°▽°)--<<
おまけに目の前の障害(大切な仕事)を排除しタスキさん&タカシさんといつものメンバーも(嬉)。常連4様とかんたさんもしっかり参戦しおかげ様で今回も賑っております。やっぱみんな走りテーm(^^)m
今回もワイルドだぜぇ~な輩が集まりました。残念なのはか2さんが加齢による体力低下で終戦宣言です。2年?前はカっとんで来れたのに、、、(;;)
DSC03392_convert_20120619214409.jpg
いつもは大混雑する談合坂SA、前日までの悪天候予想のためかかなり空いております。メンバーの顔を見るとたった2ヶ月でも「ああ懐かしい顔だ・・・」と感慨深いものを感じてしまいます←歳だからだろ?
ゲストさんのKさんの自己紹介も終わりルート確認。雨が嫌いな世話役はこのときから天候によっては早帰りありとサッサと逃げを打ちます。ちなみに一枚上の写真にある真っ赤な隼はKさんではありません。ワインレッド?
「行くよー」と言ったもののまるさんのNEWマシン、k1200Rにみんなクギつけ。日本人は外車に弱いですな(-。-)ξ
そこに朗報!か2さんがこれから(6:30現在)向かうとメールあり!!次の原PAで待ち合わせと相成りました。
DSC03395_convert_20120619214444.jpg
次の待ち合わせ場所の原PAに到着。本日の高い降水確率に多くのライダーがツーリングを断念したのか道もPAもガラガラでした。この間おおよそ100kmですが○●分で来てしまった人が大勢います(反省)
しかしフリー走行区間であったため個々のペースが違い単機で走る時間が多く飽きた、寂しかったと意見がアリ。う~ん、難しいなぁ。やっぱり男って独りじゃダメなのね(^uー)
相変わらずだべっているとバオーーン、この音は!? そう、空を見ろ、鳥だ!飛行機だ!いや、スーパーマンだ!違う!、PA入口を見ろ、か2さんだ!!! ・・・にぎやかさ3倍増しとなりました。速えーな、90分で来たよ、この人。
ここでお約束の旅の思い出トラブル発生。世話役のKZ君がオイルを吹いています♪ 5番プラグ(6気筒だかんね)がゆるんでそこからオイルが漏れていました。カワサキなのにスズキ純正工具を積んでいるのでサイズ合わず絞まりません(失笑)。「ふんぬらば!!」指でプラグを締めてとりあえずGSへ。かんたさんが発見してくれなければ被害甚大になるところでした。2回目の感謝感謝感謝(田中邦衛風にね)ι(vv)
DSC03402_convert_20120619214605.jpg
諏訪ICを降りてまずはGSへ。エネオスですがいい人ばかりでした。事情を話すと工具を貸してくれるばかりかサクサクっと直してくれて「サービスですよ(笑顔)」。諏訪IC降りて最初のエネオスですよー。気分良く一路メルヘン街道へ。交通量も少なく10台いてもヘイヘイヘイと走ります。途中小渋滞があってもBIGマシンが平気ですり抜け先頭へ出ます。ゲストさんも大変物分りが良く躊躇無く着いて来てくれます(笑)こんなツーリングクラブってキムヨナ、じゃなく無いよな、、と思いつつ「前の車じゃま!」とヘルメットの中で叫ぶ世話役が居るのであった、、、(さらに反省)
ここからメルヘン街道で信号も無くセンターラインも白の白線でさあお楽しみの始まりだ!しかし最初は登りのヘアピンが続き道沿いには宿泊施設などもあるため走行には注意が必要です。おまけに路面は所々浮砂ありの今降った雨で濡れた部分がありの様子見ながらの走りとなります。でもいいかもと思ったのもつかの間、シールドに雨粒の点々が、、、(:;;:)
DSC03406_convert_20120619214648.jpg
どこでカッパを着ようかなぁではなく「今すぐ着ろ」と言うぐらい雨足が早かった。もちろん前が見えないくらいの雨だけどファミリーカーより早いのが災いして前走車が道を譲ってくれてしまい停まることもままならずビショ濡れになりながら山頂へ。ここに来て台数が少ないことに気がついた。か2さんのR-1君がFCRからお水を飲んでしまいむせて(吹けなく)しまいました。お父さんは学生時代フけてばかりだったのにね。
DSC03407_convert_20120619214722.jpg
雨降る中たかしさんはじっとしてます。あっ!たかしさん背中にヒトデが付いてますよ∑(-□ー)
ほかにも104さんやか2さんも雨のナスガママ・・キュウリノパパ・・・そうでした。なぜならいくら降水確率が高くたって収納場所が無いから雨具は持たないぜぇ~、ワイルドだろぅ~
好きで走ることはないけれど雨中のツーは気持ちが良いです。でも下り怖え~。メルヘン街道は一部通行止めがありますが迷うことはないでしょう。八ヶ岳高原ラインは標高高く雨ばかりなので何も無い、、ですよね。
DSC03412_convert_20120619214816.jpg
昼食のおいしい学校に到着です。まあー辺鄙なトコ・・じゃない味なところにあるなぁ。捜したぜぇ~。外観は古き良き学校を復元して情緒ある雰囲気をかもし出しております。校内は道の駅なみに改装がほどこされており綺麗ではあります。木製の小さい椅子と机を想像していたのでちょっとがっかりしたカナ。敷地内には資料館やお土産店もあるようですが観光サノバヴィッ0な一部のライブギアメンバーにとっては関心ありません(;_;)これから行かれる方は校舎の外観だけでもじっくり観賞することをおススメします。メニューをみると本日のお勧めの【ぜいたくメニュー】が「これ食えオーラ」を放ってきます。それでも給食はカレーかシチューでしょと定番でGo。そこでたかしさんお決まりの「大盛りある?」のオーダー。
DSC03410_convert_20120619214752.jpg
みなさんカレーでまるさんはコッペパンが付くシチューをチョイス。rajaさんは【ぜいたくメニュー】を大人食い。しばし待つ間おなじみのバイク談義に花が満開です。ゲストさんは若い頃原付で楽しんだあとある日思い立ち大型免許を取得すべく教習所へ。TZR50からいきなり隼に昇格です。アワワワ((((°Д°))))
お待ちかね、給食の配膳です。懐かしいアルマイト食器は閉鎖校舎の当時物!でこぼこ具合に使い込んでますねー。たかしさん曰く「大盛り変わんないね」イヤイヤ違いますがな。比較は写真館参照。
DSC03413_convert_20120619214840.jpg
食った食った。お味はと言うとハッキリ申し上げて普通です。なぜなら【学校給食】だからです(▼_▼)
記憶もかすむウン十年前、比較する術も無く懐かしさを体感する場所と軽い割り切りが必要でしょうね。
しかし今回もフタをあければ10台参戦。毎回自分をカウントしないのでいつも1台置いてけ堀のソビエト連邦(意味不明)
DSC03414_convert_20120619214907.jpg
ライブギアには珍しく休憩時間を多めに取ったり雨が降ったりトラブルあったりで時間が押しています。でもアクシデントも良き旅の思い出ですよね?。あれば楽しいですよね?
それなりの満足感をいだきつつおいしい学校を後にします。後方の雨雲が大きくなってきたし天気予報では午後3時以降は降水確率70%以上。誠に残念ながら勝沼経由の奥多摩はパスし須玉から中央道使って談合坂SAで本日は解散となりました。みなさんお疲れさまでしたm(^^)m
CIMG2396_convert_20120619214949.jpg
今回は強行して正解でした。やっぱり走りたい。もっと走り隊。
楽しみにしていた人も居たかもしれないけど時間が押していたのでクOフトはショートカットしました。
あれ?ショートカットしたのに
本日の走行距離 入間から434km

プロフィール

sapo2010

Author:sapo2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
