

シーズン開幕!お散歩ツー

遅ればせながらの開幕です。東日本震災には心折られましたが自粛自粛はネガティブな生活になってしまうので盛り上がっていきましょう(°Ц°)/
まずは足慣らし!ということで昔花見といながら大外ししたお花見ツーの再現です(リベンジ)
まずは嵐山PAに集合です。早めに到着しましたがすでに数人待っていました。ほんと真面目な方たちばかりで頭が下がります(`Λ´)←下げろ!
でもやっぱ寒い
CIMG1433_convert_20110503202851.jpg
今回は7台集まりました。そこにな、なんとかずさんが愛人同伴、、、じゃない奥様同伴で参加してくれました。旦那が渋い分カワイイ奥様です。世の中上手くバランスがとれていますねフムフム(-_ー)
ここでお約束のハプニングが起こります。ボルジーさん顔が真っ青です∑(-△ー)聞けば体調不良のなか最後まで参加目指してここまで来たものの危険を感じリタイヤです。ありがとうございました。
走り出すと若干車が多い。しかしメンバーからしてみればただのパイロンですね。あっという間の花園IC出口でrajyaさんと合流。長瀞目指して走ります。
DSC02327_convert_20110503232852.jpg
ストトトト、、、ぼおー、ばー、フォーン単気筒から6気筒まで色々いますね(~v~)√
4様いつもケツ持ちしてもらってすいません。
CIMG1441_convert_20110503205725.jpg
rajyaさんのバイク通勤快速号は相変わらずマニアックっす。やはり自粛なのでしょうか。シーズンなのに順調に走れてしまいます。今回は桜並木を抜けるので長瀞手前で左折。道路脇にはちらほらの桜の木。だんだん本数が増えてきてやがて桜並木に突入です。3,4日前に満開を迎えていましたので6から7分程度の桜でしたが曇り空に映えていました。
CIMG1439_convert_20110503210548.jpg
DSC02335_convert_20110503232812.jpg
後で感想を聞くと「桜はあんまり興味ないなぁ~」。親の心子知らずです。
さあ休まず峠へGO!!!
37号から71号へ。途中赤い大きな鳥居に心引かれながら土坂峠に向かいます。71号の道はセンターラインの無い区間もありますが家が点在するところを気をつけて先行車がいなければ気持ちの良い道ですね。
気分良くワインディングを楽しみながら462号を左折。へい!へい!と走っていたらか2さんがぐおーーー。「としさんが も、もたないって言ってる」え、何が?トイレ休憩をずーとしていませんでした。すいません、先導失格です。群馬県にちょっとだけおじゃまして299号を志賀坂峠へ。おっとその前に今日のメインの(言い訳程度)恐竜の足跡の化石を忘れる・・いやいや通り過ぎるところでした。(-。^)λ
CIMG1445_convert_20110503211022.jpg
静かですね~。真夏に来ると気持ちいいかも。トイレもあります。但し462号からいくと手前に恐竜館みたいなものがありますが場所は離れています。化石の少し手前に駐車場があり歩いて2.3分。ありました!
DSC02336_convert_20110504000023.jpg
カーブにあり普通なら危険な場所ですが交通量は少ないので自由自在です。しかしオンシーズンは気をつけましょう。反対側の歩道には観光客向けにスイッチオン!で録音された解説がスピーカーから流れるサービスがあります。が聞いているのはクロさんだけ。うーむ、歴史を感じるなあ。ちなみにか2さんが大きいのは遠近法でバースが狂っているわけではありません。この後トンネルを抜けるとくだりになりますがなぜか砂&砂利が浮きまくり。「BIGバイクを殺すに刃物はいらぬ、下りで砂利があればいい」と言われるくらいですから(誰が?)しばしアヒルの行進が続きました。道が開けて快適な道が始りましたがもう腕パンパン。やっつけ気分で走ります。299号を秩父市内を抜け飯能方面へ。途中芦ヶ久保の道の駅でちょっと一服。やけにバイクが混んでるなと思ったらクシタニのイベントをやってたんですね。イベント会場でrajyaさんとクロさんとタダコーヒーをいただいてきました。CIMG1447_convert_20110503211051.jpg
正丸トンネル手前を右折、名栗を目指します。抜け道なので結構車が多いぞ。名栗に到着しさあ昼飯だあ(^^)V
さあみんな、本日の目的のマグロ丼をいただきなさい。おやちょっと早かったかな?お店が開いていない。おまけに店内に人気も無い。定休日と営業時間を確認してきたのにおかしいな。地元の知人に電話してみると今日は近隣の清掃デーで臨時休業ぎゃふん(><)
でも持つべきものは友。知人に近所の名店を予約してもらいメンバーの容赦ないブーイングは回避されました。
DSC02340.jpg焼きカレーです。他にも香味焙煎の鶏肉との満腹セットがありますが本当に満腹になれます(^^)
CIMG1449_convert_20110503211114.jpg
ミルフィーユトンカツです。断面をみると幾重にも豚肉が折り重なれています。そうこうしていると後から後からお客がぞろぞろとやがては満席となりました。相変わらず声のボリュームの大きいグループ、他のお客様にご迷惑をかけました。みんな腹をさすりながらお店を後にします。
DSC02341_convert_20110505214936.jpg
このあと成木に向かい快適なワイディングのはずがみなさんガソリンがピンチです。知人に再度レスキュー。返ってきた言葉は「へ?今日は日曜日じゃん。GS休みだよ」。どこの国の話だ!
そのため一番近いGSまでコース変更しエコドライブをしましたとさ。ぽぽぽぽ~ん(*o*)

本日の走行距離入間から約240kmでした。
プロフィール

sapo2010

Author:sapo2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
