

ドタツー行ってきました

12月5日にドタツーへ行ってきました。今年は天気に気を揉むことが多かったのですが前回から続けて天気の心配は無し。「終わりよければ・・・」の典型的な1年の締まり方でめでたしメデタシ、、。というわけで今年最後のツーレポになります。今回はとしさん・クロさん・4様・ボルジーさん・ゲストさんと私の6台でした。ゲストさんはCB750という通好みのバイクで最近SSマシンの占有率が上がってきた当クラブの一服の清涼剤となるか期待の星です。しかし対極のマシンも登場!ボルジーさんがドゥカティ1198Sというウン百万円のマシンを衝動買いして参戦です。値段を聞いたらとても触れません。駐車するときも右側には停めません。倒れたら大変だもんね。走る宝石を連れてさぁ出発です。
DSC02095_convert_20101206212257.jpg
8時30分新倉PAを出発。いつもならぐおーと即フリー走行となるところですが今日は違います。今朝集合場所へ向かう途中で対向車のパッシングをもらいネズミ捕りを間一髪逃れた人もいれば免停リーチのお方も居り外環で多数遭遇するパトカーが自ずとアクセルを開けさせなかったようです。それでもドラぷらで調べた半分の時間で着いちゃったけどね(>_<)
三郷jct-葛西jct-宮野木jctから館山道。第一の目的地、ダチョウ王国は姉崎袖ヶ浦ICから10分程度です。近くまでいけば看板あり。PAで時間調整をして10時丁度に到着しました。この頃には朝の寒さも和らいで12月ということを忘れそうです。
DSC02097_convert_20101206212434.jpg
さあダチョウ王国に到着です。う~ん静かだ。人気も感じ無いぞ。入り口にいくと「ご来場のお客様は下記まで電話してください」と書いてあるが見渡す限り公衆電話は無い。携帯を持たない者は入れないのか。ぶつぶついいながら電話をする。しかしその貸切状態もほんのわずかでおしまい。間もなく若者グループが来ました。そうこうしてると事務所のおかあさんもあわててやってきました。
1人600円(餌付き)です。バケツに入った野菜が2杯で700円。何で1杯350円じゃないのか疑問でしたがおかあさんもレジが忙しく(だって暗算で計算してた)なってきたのでまっいいかと大人6人ダチョウ目指してずらずら歩き出しました。
DSC02099_convert_20101206212327.jpg
電話してます。奥にダチョウが居ます。
DSC01194_convert_20101206212006.jpg
餌は万能でダチョウ・アルパカ・ヤギ・トナカイetc、、、みんな食います。人は食いません。
DSC01202_convert_20101206212059.jpg
うわっ でけえ!初めて生で見るとビビルこと間違いなし。伸びるダチョウの首に思いっきり腰が引けてます。みなさん「まじ恐えぇ」と半ギレです(笑)しかしさすが観光地のスターです。手のひらの餌を食べるとき物凄いスピードで食いつきますが餌だけついばみ寸止めで手のひらには触れません。他の馬(みたいな生き物)や大きいウサギ(みたいな生物)も手がよだれで汚れるだけで手を噛む事はありませんでした。可愛いじゃん!。しかしこのときすべての檻の[責任は一切負いません]の看板に気がつくべきでした。
DSC02106_convert_20101206212405.jpg
アヒルならあんしん、ガブリ! 痛てぇ!(クロさん) あわわわゎ(ボルジーさん)
DSC02107_convert_20101206212501.jpg
ダチョウ王国を堪能しさぁ昼飯だーε=ヘ(´△`)/
次の目的地まで15km程度ですがさすが○舎、信号が無いので一般道でも大丈夫です。
DSC02111_convert_20101206215041.jpg
11時半に昼食場所の木更津港にある活き活き亭に到着しました。ここは海の幸を自分でトレイに取りそれを焼いて食べるシステムです。4人がはまぐり定食をチョイス、2人は貝が駄目といことで海鮮丼、マグロ丼を選択です。写真では解りづらいですが結構ボリュームがありホタテがでかいです。海苔の味噌汁もおいしゅうございました☆☆☆
店内も火を使っているので暑いくらいでした。
DSC02112_convert_20101206212600.jpg
味付けは醤油だけなのにおいしいこと。砂もちゃんと抜いてあります。
DSC02113_convert_20101206212624.jpg
4km先に木更津ICがありわけなく海ほたるに到着しました。この日は風速2mで問題なし。
6mを超えると結構振られますからね<<(°д°)>>ガクガクブルブル
DSC02127_convert_20101206212721.jpg
みなさん満腹だと思ったらとしさんはカレーライス、ゲストさんは佐世保バーガーを食します∑(-。ー)
スカイツリーは大分伸びましたね。左に東京タワーも見えますが比べると小さく見えておじさんはちょっとサビシイかな。横浜のランドマークまで一望できるので海ほたるの展望台?はグッドスポットと思います。ちなみにボルジーさんの頭上に見えるのは心霊ではなくて記念写真の場所なのに後ろでKYなカップルがイチャイチャしております。
DSC02128_convert_20101206212743.jpg
天候にも恵まれ締めくくりには良いドタツーが出来ました。帰りにとしさんには首都高案内人を買って出てもらい助かりました。帰りは流れ解散となりましたがみなさん3時前後には帰宅されたことでしょう。お疲れさまでした。

本日の走行距離 入間から280km


プロフィール

sapo2010

Author:sapo2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
