

浅間・白根・山々リレーツー

今回は浅間山から白根山をつないでいきました。ゲストさんもご参加いただき久々の大所帯です。
まずはクロさんと合流し高坂SAへ向かいますがゲゲッ、AM6:30関越はすでに渋滞してます。
シーズンをはずしているのにこのありさま、ETC割引は両刃の刃ですね。でも余裕を持って行動してますので楽勝です(>U<)b
ほどなく到着するとさっそくゲストさんが声をかけて来てくれました。ゲスト4番目の参加表明なので仮称4様(ヨンさま)となりました(笑)
DSC01946.jpg
ほどなくまるさんも到着。残念なのはしばし待つも他の2名のゲストさんは現れませんでした。ここでお約束のトラブルです。かつさんが到着、、、じゃないかつさんのメールが到着[寝坊した]。ドカの不調かと心配してたので良しとしましょう。
嵐山PAでとしさんと合流しかつさんも来ました。にぎやかになってきましたV(^U^)V
DSC01951.jpg
渋滞が心配でしたがそこそこ流れています。グループ走行のあと藤岡jctから横川SAまでお待ちかねのフリー走行です。車もそこそこ流れていてみなさん自分の(ハイ)ペースで楽しんで走ってます。しかしゲストさんだけは抜かさずに付いてきてます。先に行っていいんですよー。おお、途中前方に妙義山が見えてきました。停車して眺めたいくらいの山ですがあれれれ?道が大きく右に曲がりだし妙義山は真横にいってしまいました。チラ見をするもどんどん後方になり視界から消えていきます。助手席の彼女しか見れないのかJH(怒)
DSC01948.jpg
横川SAでゲスト3さん(仮入部中)と合流し、、、っていないじゃん。いるのは旧車会の皆様ばかり。おおヨンフォアなどとなごむ間もなく連絡をと携帯を見ると着信メールが「早く着き過ぎて暇なのでIC出口で待つ 佐々木小次郎(嘘)」。、、、ああ自由っていいなぁ。
ガス欠も数人いたので丁度良かったものの幹事の段取りが悪く停車が多いので少し遅れ気味。さあ急ぎましょうξ=ヘ(*o*)ゝ
碓氷軽井沢IC出口で全員集合! 出口を旧道へ左折、43号ー軽井沢バイパスー18号ー146号ー給油
14.jpg

ここでかつさんから近くに白糸の滝があるからイッテQと提案あり。寄り道決定です。10分程度走ると有料道路入り口へ。まとめて払うため「7台です」と言うと料金係りの人が「○×♯!」。へ?よく聞き取れないでいると合計が安い。係りの人の早く行けというそぶりとニヤっという男前の笑顔に見送られ滝を目指します。ありがたや、ありがたや。
21.jpg
駐車場は手前に空きがありましたが初めてなので先へ進みます。しかし結局満杯で戻りましたが先ほどの場所もふさがってます。駐車場も狭く誘導員もいないのでこれから行かれる方は空いていたらすぐ止めたほうがいいかもしれません。白糸の滝は小ぶりですが綺麗な滝です。日陰も多くああ、マイナス思考が、、じゃないマイナスイオンが充満してます。(注、マイナスイオンの効果は実証されていません)。良い休憩がとれたました。売店でブタが豚饅を、下げチンが揚げまんを食べて出発します(失礼)。鬼押しハイウェイは一部渋滞アリ。原因はちょっと先のお土産屋に入るバスや車でした。路肩も広く対向車も少ないのでいっちゃいましょう。
順調に鬼押出し園に到着です。さあみなさん、先生の言うことを良く聞きましょうね。
DSC01971.jpg
番号1.2...5あれ?一人足りない。「せんせー、ラ○ャくんはつかれるのでまってるそうです」
はい、いきますよ。かつくん相変わらず大きな声でセクハラですねー。としくん頭に煙をつけても中には効きませんよー。まるくん、女の子にシャッターたのまれたからってニヤニヤしない。くろくん、いい子だから人の冗談は真に受けないようにね。4様、写真撮る時にはぐれないように。おなかがすいてきたのか買い食いする子もでてきました。もうすぐお昼ですよ。ロマンティック街道を万座へ向けて快走。渋滞も無くいい感じです。おまけに有料道路で毎回料金係さんから男前のサムアップをいただきました\(`。´)b 途中硫黄のにおいを嗅ぎながら峠を上ります。あっという間に白根レストハウスに到着です。結構近いですね。
27.jpg
live☆gear全員集合!(手前7台ね)
ソースカツ丼がうまいらしいと聞いていたのでまっすぐ食堂へ。げっ!混んでる。しかたなくうどんを食べますが ん?てな感じで味がうすい、うすすぎる。くろさんも一生懸命とうがらしを捜し回っていました。今回は記事になるような食事はできませんでした。
DSC01979.jpg
シャッターを頼んだ若者がエライ気合が入ってました。「ハッ!とおぉりまああぁす!バッシャ!!」
おい、指がうつってんぞ。
DSC01981.jpg
お約束の湯釜に登りましたがさらに3名脱落しました。サバイバルじゃないんだから(~∀~)√
下ってお約束のソフトジャンケンの予定でしたが待っている間にみんなガタガタブルブル冷えてしまったようで次の道の駅へ勝負は持ち越し。行く先を見ると雲が道沿いに登ってきてるので視界が心配になりました。じゃあ下りますよ。
DSC01984.jpg
白根の下りはまあまあでしたが下界で工事渋滞が発生。我慢してちちやに到着、みなさんお土産に「ちちやのまんじゅう」を重ね買いしてます。このとき雨がパラパラきましたが問題なし。しかしやはり中之条あたりまで渋滞してました。道の駅おのこに到着したときはぐったり、休憩だーと意気込んでましたが17時でお店はおしまい。自販機とにんにく売りしかいない。座るところもないぞー。いきはよいよい帰りは恐いのツーでした。気を取り直して一路自宅を目指します。寄り道組もいたので前橋ICから流れ解散。そのあとの様子は掲示板をご覧下さい。
DSC01985.jpg
みなさんお疲れさまでした。今回も事故も無く渋滞がなければ楽しいツーでした。ゲストさんも大人気ない大人の集まりでビックリされたことでしょう。これに懲りずにまたお付き合いください。ファルコンさん次は飲み過ぎに注意してね!
本日の走行距離 入間より約360km

ツーレポ後記
え~ツーレポ3時間書いてて最後に保存しなかった、、、。文章も覚えててなくて書き直しはやる気3割減なので誤字脱字、文法の誤りはスルーでね。背景も変えたら写真も微妙にサイズが合わない。つらかった、、、ということで写真館は気長に乞うご期待(;△;)㎝

プロフィール

sapo2010

Author:sapo2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
