

「いけたな、、」お散歩ツー

前回まで消化不良なツーが続いたので梅雨の明けた今回は走るぞーと気合が入ります。25日が近づくにつれ高まる期待と降水確率!。ん?降水確率?。なぜ、なぜだ~(絶叫)
前後はピーカンなのにその日だけピンポイントで50%の降水確率。今回も前日まで悶々とする日を過ごすことになりました。前夜飛び交うメール(ユーガッタメール、ピロピロリーン)
いける、やめようの末、埼玉地方は15時から雨という予報を尊重し中止です(大泣)
しかし午前中はいけるぞとお散歩ツーを開催しました。
早速国道で迷子を確保! 待ち合わせとも言うかもしれません
(^▽^)
DSC01777.jpg
さあ集合場所まで時間がありません。急げーε=ヘ(`´)√
真夏日とはいえ早朝は流石に気持ちいー 
道も空いていて快っ感!
集合場所近くでクロさんと合流し時間通りに到着しました。いつもバイクで一杯の駐車場も今日は少ないですね。
間もなくゲストさんも到着、しばし談笑。なかなか走り出しません。実は本日のルートは100km程度であっという間に走りきってしまい、昼食のB級グルメ(店主さんごめん)まで時間があまりにあまっているのです。
DSC01778.jpg
幹事から最初のあいさつ、「みなさん同じ事を考えていると思いますが今日のNGワードは『い・け・た・な・』です。決して今日行けたよねとは言わないように!」
直前の降水確率は18時まで30%。現在の天気も絶好調で禁止したにもかかわらずみんな「行けた、行けた。」の大合唱。
グスン、ワイもそう思う(つ⊿;)
katu3.jpg
さあいくべ~。せかっくなので正丸峠を登り(時間調整ではない)秩父神社へ交通安全祈願の参拝をすることになりました(決して時間調整ではない)。
国道299をす~いすい。この道のいいところはバイクが接近すると地元のドライバーは右側を空けてくれたりハザードをつけて道をゆずってくれます。そもそも地元の方は早い!おばちゃんのカローラが他県ナンバーのマークⅡクラスをあおりますからねェ(ー~ー)
サンデードライバーは大名行列を引き連れて淡々と走ってます。
正丸トンネル入り口に到着。なんとこのトンネルはかつさんが造ったそうです(極一部)
トンネルの利便性に感謝しつつ正丸峠を登ります。
DSC01780.jpg
何を隠そう(隠していないが)私は正丸峠は28年ぶりです。なんか感慨深いものを感じつつ登ります。
しかし前日の雨のせいもあり路面は砂、砂利、葉っぱがいっぱい。ひび割れ、ゴミも多数あり管理されていないかのようです。頂上に着くころはみなさんヘルメットの中で口はへの字になっていましたとさ。katu1.jpg
正丸を下り秩父神社へ。先週に夏祭りがあったそうで山車を丁度解体しているところで貴重なものが見れました。
境内の駐車場はたまたまCB750やZ2のグループが来ていて目の保養をさせていただきました。
交通安全を祈願し(みなさんそうですよね?)名栗方面へ向かいます。
katu11.jpg
ここでトラブル発生!
右折直前にかつさんが大外から追い越しかけてあっという間にまっすぐいってしまった。
待つこと10分。ふぉ~ん、戻ってきました。と思ったらゲストさんガスが残り少なくスタンドまで10Km戻ります。ゲストさんのGSXはリザーブコックがなく警告灯が点滅するそうです。その警告灯が3分40秒過ぎたころのウルトラマンなみに点滅していたそうで心臓バクバクだったそうです。
ここからはギュイーン、スーイスイ。なぜなら旧名栗村には信号は3つしかないのであった。しかも3つ目は最近できたのです。
予定ど・お・り昼食場所に到着。B級(店主さんごめん)と言いましたが自信をもっておススメします。最近濃い目のつけ麺ばかりとお嘆きの貴兄にシンプルイズザベストのつけ麺です。
DSC01790.jpg

katu8.jpg
大つけをもちろん完食しみなさん大満足の星3つ☆☆☆
腹をさすりながら国道16号を目指し流れ解散。みなさん14時前には帰宅されました。案の定15時に入間市は雷雨がきました。
やっぱり降ったでしょ~¬(ー△ー)г
本日の走行距離 約120Km 次は必ずいくぞっと。
プロフィール

sapo2010

Author:sapo2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
