

榛名湖お茶濁しツー

待ちに待ったツーリングです。
今回は軽井沢から白根、草津とワイディング三昧の綿密?な計画を立てましたが数日前から猫の目のように変わる降水確率に一喜一憂です。結局日曜日の予報は夕方まで曇りというメンバーの日頃の心がけを感じた次第ですm(・・)m
今回はとしさん、かつさん、まるさん、くろさん、ファルコンさん、私とゲストさんの7台です。
奈々さんゲスト2さんは残念ながら都合がつきませんでした。
7時20分嵐山P集合、10分前に到着。すでにとしさんとまるさんが到着し3番手です。その後ファルコンさん、くろさんと合流。しばし久々の再会を楽しんでおりました。その後ちょっと送れてかつさん、ゲストさん到着です。
DSC01730.jpg

結局夕方からの天候を考えて榛名湖を周って水沢うどんを食べて早く帰ろう。(幹事は雨が大嫌い、シメシメ)
話も決まってレッツラゴン! と、、、思いきや久々のツーで舞い上がったのかいきなり私エンスト&立ちコケ!
た、倒してなるものか~と踏ん張るも400kg近い車体はじわじわ地面に近づいていくのであった(;∩;)

気を取り直してスタート。いきなりかつさん、としさん最強タッグは遥か彼方。そう、当クラブはフリー走行メインなのであった。みんなも普段のストレスを爆音とともに置き去りにしあっという間に伊香保ICに到着です。
R353経由、郷原を目指します。さすがにこの間はマスを組んでツーリング。ミラーの中には規則正しい隊列が(^^)
ふむふむクラブぽいなぁ。
iza

雨が心配なので休憩は取らずに先を急ぎますが家のクラブの良いところは信号になかなか引っかからないところです。「あれ黄色かな?」と思っても最後尾は付いてきます。なぜだろう???
郷原の交差点のGSで給油。これから通称「裏榛名」を駆け上がります。流石みんな大人ですねぇ。
自分のペースで無理せず楽しんでおりましたε=ヘ('u')y
あっという間に榛名湖に到着、また変態、いや編隊を組んで榛名神社に向かいます。この頃には日も出てきて春ジャケットでは暑いくらい。小一時間ほど散策(登山とも言える)し交通安全を祈願。無事に帰れますように。
DSC01742.jpg
一心不乱に祈ります。
何祈ってんだぁ~(`е´)
DSC01746.jpg

下山するとかつさんの「腹減ったコール」。みんなも朝は軽く済ませていたので同意します。さあ、先を急ぎましょう。「待ってろ!水沢うどん」。
渋滞も無く水沢観音に移動。今回は老舗の大澤屋で食事をします。時間も早く天候も影響してか店内も3割程度の入り。問題なく着座しうどんを堪能しました。私はうどんは固めの武蔵野うどんが好みですがこの水沢うどんの喉越しもまんざらではありませんね。
DSC01750.jpg

時間も早いので通り道にあるおもちゃ自動車博物館に寄る事にしました。うどんやさんのレジに100円割引券があります。みなさんもお忘れにならないように。
ここでファルコンさんが離脱。何を隠そうファルコンさんはあばら骨を2本折っていて痛みが限界にきたようです。久々のツーなので強行参加されたようですがかつさんは「左コーナーはバリバリ早いのに右コーナーは別人のようだった」と言ってました。ファルコンさんお大事に、、、チ~ン。
おもちゃ自動車博物館は割引後大人945円。昭和の香り漂う館内と往年の名車など大人が楽しめる内容となっていました。
DSC01756.jpg
DSC01752.jpg

しかしここでも犠牲者が∑('Ц')
駐車場でUターンの途中でゲストさんがおっとっとと地面に近づいていきました。気丈に振舞っておりましたが初めての立ちゴケだそうで心中お察しいたします。
DSC01751.jpg

さあ、帰りましょう。
渋川伊香保ICへ戻り上里SAで2時半解散。お疲れさまでした。
あと恒例のソフトジャンケンはゲストさんの負け。初顔は弱いのジンクスは守られました(写真中央)
ご馳走様でした。香港でのご活躍お祈りしております。
DSC01757.jpg


しかし榛名湖では3台の転倒車を見ました。そのうち1台はやったばかりで道路脇にライダーが横たわりバイクを2人がかりで道路からどけていました。良い道なので規制がかからないことを祈ります。
初めてなのでわかりませんがみなさん試しにコメントや画像を残してみてください。

本日の走行距離 入間から260km

プロフィール

sapo2010

Author:sapo2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
